曲

プロフィールムービーで悩む歌選び!選曲ポイントとおすすめ人気曲

Pocket
LINEで送る

プロフィールムービーの曲選びでお悩みではありませんか?
ここでは、プロフィールムービーにおすすめの歌の紹介を中心に、
・プロフィールムービーに使う歌の選曲ポイント
・泣けるプロフィールムービーにするポイント

などプロフィールムービーについて詳しくご紹介していきます。
これを読めばきっとプロフィールムービーの歌に関しての悩みがなくなりますよ。

1.プロフィールムービーにおすすめのBGMは?

プロフィールムービーに使う歌を選曲する方法。
洋楽か邦楽か基本的には洋楽を選んでも邦楽を選んでも問題はありません。
洋楽の歌を選ぶ場合、

・歌詞に気を取られることなくムービーに集中できる

・歌詞の意味に注意する必要がある

といったことがポイントに挙げられます。
邦楽の歌を選ぶ場合、

・歌詞と合わせてより感動を伝えられる

・歌詞に気を取られ、ムービーに集中できない

といったことがポイントとなります。
洋楽と邦楽のどちらを選ぶにせよ、気を付けるべき点は以下の2つです。

・悲しい出来事を彷彿させる歌詞の曲

特に洋楽を選ぶ際は、歌詞の内容を必ずチェックするようにしましょう。

・自分の結婚式に合わない曲調のもの

ご自身の結婚式の雰囲気に合えば、一般的に使われる歌でなくでも統一が取れるので問題ありません。
この2点さえ気を付けられていれば、好きな歌を選んで大丈夫です。
続いて、プロフィールムービーにおすすめの歌を洋楽と邦楽に分けてご紹介していきます。

プロフィールムービーに使う歌としておすすめの洋楽は以下の通りです。
バラードでおすすめの洋楽

Westlife 「Beautiful in White」

Christina Perri「A Thousand Years」

Blue 「The Gift」

アップテンポでおすすめの洋楽

Maroon 5 「Sugar」

One Direction 「What Makes You Beautiful」

Bruno Mars 「Marry you」

プロフィールムービーに使う歌としておすすめの邦楽は以下の通りです。
バラードでおすすめの邦楽

ONE OK ROCK 「 Wherever you are」

Mr.Children 「365日」

back number 「花束」

アップテンポでおすすめの邦楽

いきものがかり 「気まぐれロマンチック」

MONGOL800 「小さな恋のうた」

RADWIMPS 「前前前世」

多くの方が聞いたことのあるような、そして聞いているだけで幸せな気持ちにしてくれる曲がおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2.プロフィールムービーに使う歌を何曲編成にするのか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です