プロフィールムービー、旅行シーンの写真選びとコメント例

Pocket
LINEで送る

結婚式のプロフィールムービーに使用する写真選び、どんなものを選べば良いのか迷ってしまうことも多いものです。新郎新婦それぞれの生い立ちに関する写真、2人の馴れ初めから今日までの様々な出来事など振り返ることができる写真など、数多くの写真の中に「旅行」に関する写真もあるのではないでしょうか?

今回は、プロフィールムービーに旅行シーンの写真を使用する時の、選び方やコメントの入れ方などを解説していきます。

1.生い立ちのパートで使う旅行シーン写真の場合

生い立ちシーンは新郎新婦それぞれの、成長過程を知ることができる写真でつづられます。日常的なシーンや入学式や卒業式などのイベント写真も良いですが、思い出がたくさん詰まった旅行シーンの写真は、プロフィールムービーに使うことで特別なメッセージにもなります。

家族旅行、友だちとの旅行、職場仲間たちの旅行など、思い出深い大切な旅行写真を用意しましょう。

2.旅行写真は家族もゲストも楽しんでくれる

そんな思い出が詰まった旅行写真を紹介する時は、場所やメンバーの他、どのような目的で行ったのか、その時の忘れられないエピソードなどにも触れたコメントを入れましょう。

旅行写真を使うことで、そこに写っているメンバーは懐かしい思い出がよみがえったり、家族なら大きく成長したなと感慨深いでしょうし、旅行写真に写っていないゲストにも楽しさが伝わるものです。

3.新郎新婦ふたりパートで使う旅行シーン写真は?

生い立ちではなくふたりパートで使う旅行シーン写真は、やはり仲睦まじいツーショットや旅先の美しい風景、それに旅行した場所が分かるようなおみやげの写真も良いですね。

でも、ふたりだけの旅行写真だけでなく、友人や職場の仲間など一緒に出掛けたメンバーも写っている写真を使うと、会場がより盛り上がるものです。ゲストも思いがけないところで自分が写っていれば、ビックリするかもしれませんが喜んでくれるでしょう。

4.まとめ

結婚式プロフィールムービーに使う写真として、旅行写真を使用するのもおすすめです。ふたりパートで使用するふたりだけの旅行だけではなく、生い立ちシーンにも家族旅行や友達との旅行など、思い出の詰まった大切な写真を使えば、会場も盛り上がることでしょう。

旅行シーンのコメントは、出かけた場所だけを説明するのではなく、メンバーや目的の他に楽しかったエピソード、あるいは起こってしまったハプニングなども楽しく紹介してみましょう!