プロフィールムービーが安くなる方法と格安のおすすめ業者3つ紹介

Pocket
LINEで送る

皆さんは「プロフィールムービー」をご存じでしょうか。結婚式ではゲストに向けて新郎新婦の生い立ちや出会いまでの流れを映像として披露宴で流します。そういったプロフィールムービーですが、費用を安くおさえるためにはどうすればいいのかわからない方も多いと思います。そこで今回はプロフィールムービーを安くおさえる方法を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

1.結婚式プロフィールムービーを安くおさえるには?

プロフィールムービーは、一般的な例として結婚式場に依頼をする、業者に依頼をする、自作するなどの3つの方法があります。

その中でも「結婚式場」にムービーを依頼をすると相場より高めになります。その理由について下記で詳しく紹介をさせて頂きます。

2. 結婚式場より業者に依頼するほうが安い

なぜ結婚式場に依頼をするのは高いのかというと、結婚式場では「スタジオ」を用意したり、準備費用がかかります。例ですが平均金額としては下記の内訳になっています。

スタジオ写真:12万円
スナップ撮影:10万円
ビデオ撮影:18万円
プロフィールムービーの演出:13万5000円

このように結婚式場に依頼をする事でかなりの費用がかかってしまいます。結婚式場に依頼をするよりも、業者に依頼をするほうが安くなります。

自分で業者に依頼をする方法として、プロフィールムービーの制作会社があります。

業者によってプロフィールムービーによってテーマなども大きく異なってくるため、どういった感じのプロフィールムービーに仕上げてもらいたいのかイメージを決めておきましょう。

またプロフィールムービーは業者によって、料金体制も大きく異なってきます。安く利用することが出来るところを3つ紹介させて頂きます。

1.ハニカミ

1つ目に紹介するのがハニカミです。9800円均一でかわいいシンプルなラインナップのムービーが多い制作会社です。安心の一律料金でおすすめです。

2.ピタラボ

2つ目に紹介するのがピタラボですが、ムービーのクオリティが高い会社です。「修正無制限」「LINE入稿」で、サービスの高さを感じます。

料金が一律9,800円からと業界でもかなりリーズナブル。写真の枚数によって時間が長くなったとしても料金が変わる事はありません。

おしゃれ、かっこいい、かわいいなど、いろんなムービーを取り扱っているためお二人が気に入ったプロフィールムービーを見つけることができます。

3.ハッピームービーズ

3つ目に紹介するのがハッピームービーズです。この業者の特徴は、可愛いムービーを制作したい方に向いています。

写真から人物を切り抜いてアニメーションのように動かすプロフィールムービーなど、個性のあるムービーを希望される場合はおすすめです。

写真を厳選、サンプルBGMならムービーを安くすることが可能業者によって料金は異なってきますが、写真の枚数や上映時間によっては料金が安くなる事もあります。

写真はあまりないけど、素敵なプロフィールムービーを制作したいという方は写真を厳選したプロフィールムービーを制作してみてはいかがでしょうか。

プロフィールムービーの最適な上映時間は7分と言われています。しかし、写真があまりないことによって、7分間上映することができないこともあります。

ですが料金が変わらないという業者もたくさんあります。BGMもサンプルでいいとなると、追加料金は発生しません。

そういった場合に、柔軟に対応をしてくれる業者を選ぶことによって料金を安くすることができるので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

3.自作出来るスキルがあれば費用を抑えられる

プロフィールムービーは自作をするスキルがあれば、費用をおさえて作りたいイメージで個性も出すことが可能です。

制作期間は少なくとも2ヶ月以上かかると見たほうが良いです。またプロフィールムービーを自作する事ができれば、自分たちがイメージしている物を制作することができるので、スキルがある方はぜひ自作をしてみてはいかがでしょうか。

4.まとめ

今回はプロフィールムービーを安くするポイントをご紹介しました。皆さんも素敵なプロフィールムービーをリーズナブルに作って、思い出に残る披露宴にしてください。