ラストコメント

プロフィールムービーのラストコメントでかっこよく締めるコツ!

Pocket
LINEで送る

最近は手作りする人が多いという結婚式のプロフィールムービー。写真も動画もしっかりと入れて、さて最後のコメントはどうしよう!と迷う人も多いと思います。結婚式のプロフィールムービーは来てくださったゲストへの感謝、二人の紹介やなれそめ、そして締めのコメントという流れが主流になります。

新郎新婦がお色直しをしている間に流れることがほとんどで、プロフィールムービーが終わった後は、すぐに新郎新婦の再入場になるので、引き続き楽しんでもらえるようなコメントをすることができるといいでしょう。

1.結婚式のプロフィールムービーにおすすめのラストコメント集

一生に一度の結婚式、プロフィールムービーでは今まで育ててくれたご両親や、お世話になった周りの人々に対してしっかりと感謝の気持ちを伝えることが重要です。また、これからの二人の決意も表明できると、かなり締りのあるプロフィールムービーを作ることができます。

特に結婚式では個別のゲストに対して直接話すことができない場合が多いため、ラストコメントでゲストに対して投げかけることができるとゲストの方も喜びますよ!また、プロフィールムービーは宴の途中なので、引き続き楽しんでもらえるようなコメントを投げかけるようにしましょう。

では、プロフィールムービーでおすすめのラストコメントをご紹介していきます。

「みなさまのおかげで今日この日を迎えることができました 本当にありがとうございます このあともどうぞ お楽しみください」

「ここにいる皆様に囲まれて この日を迎えられた私たちは幸せ者です 今日はたくさん飲んで食べて 楽しんでください」

「本日はお越しいただきありがとうございます 未熟な私たちですが これから笑顔あふれるあたたかい家庭を築いていきます このあとも引き続きお楽しみ下さい」

「Eat, drink, and be married. 」 (食べて飲んで結婚式を楽しんでいってください。)

「Coming soon….」   (もうすぐ新郎新婦が入場します)

2.ちょっとかしこまった時のラストコメント集

会社の上司を呼んだり、比較的人数多くの人を呼ぶ披露宴では、プロフィールムービーと言えどやはりしっかりとした言葉遣いをこころがけたいものです。
ここではかしこまった場面でも使うことができる例をご紹介します。

「本日は大変ご多用のところご出席頂きまして本当にありがとうございます 皆様にとって楽しいひと時になれば幸いです」

「本日はお越しいただき本当にありがとうございます 今後ともどうぞよろしくお願いいたします この後も 引き続きおたのしみください」

3.まとめ

結婚式、披露宴のトータルの時間は平均3時間と言われています。その中でも新郎新婦のゲストに対する言葉をかける時間は意外と限られています。しかしプロフィールムービーなどの動画を通してなら、ゲストに向けてのメッセージもしっかりと伝えることができますね。

ぜひ、ゲストに対する感謝の気持ちをしっかりと伝えながら、二人らしい動画を作成していってください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です