感謝

人気がある結婚式プロフィールムービーとは!おすすめ業者5選を紹介

Pocket
LINEで送る

結婚式のプロフィールムービーは業者によって、演出も大きく違っています。

色々な業者があるからこそ悩んでしまう事も多いです。この記事では人気のある結婚式プロフィールムービーの演出とおすすめの業者を5選で紹介します。

1.プロフィールムービーで確認するべきポイントとは?

プロフィールムービーと言っても、色々な業者があります。

業者によってプロフィールムービーの演出や、価格も大きく異なってきます。

業者に依頼をする前に確認をしておくべきポイントがある為、いくつか紹介をします。

価格と質のバランスに注目しようプロフィールムービーの依頼をするのであれば「価格と質のバランス」に注目をしてください。

沢山の商品が存在しており、利用者によって求めているムービーの演出が異なってきます。業者によっては「可愛さ」に重視をしていたり、「オシャレ」に重視をしている事もあります。

業者によってプロフィールムービーの質や価格も大きく異なっており、特徴なども違います。気に入った雰囲気でイメージに近い物を探すべきだと言えます。

ですが高品質のプロフィールムービーは、その分「価格」も高くなる傾向にあります。そこで大切なのが「バランス」で、結婚式に使う予算の内、プロフィールムービーにいくらあてるのかは利用者によって異なります。

業者によっては安くてもクオリティが高い商品があるという点です。

企業はサイト上にサンプル作品や写真の枚数などの条件を載せている事も多いです。そういった物を参考にして決めたほうが良いです。

2. プロフィールムービーにオリジナル性を出すには

プロフィールムービーにオリジナル性を出すにはどうしたらいいでしょうか。

業者によってサンプルがありますが、「LINE風」や「情熱大陸風」などプランによって決められている事も多いです。

そういった限られた条件の中でもオリジナル性を出す為には「写真」と「楽曲」のチョイスが大切です。

写真選びで大切なのは「お気に入りの写真」かつ「ゲストと関係がある物」や「幼少期からの成長がわかる写真」です。

ゲストの一人ひとりに利用者である新郎新婦との関係があったり、思い出があります。例えば学生時代の友人というのは、幼少期から仲が良い人もいれば、高校時代に仲良くなった友人もいると思います。

そういった人達は昔の写真をみて「懐かしい」と感じたり、知らないことを知れて感動をします。

また写真の中に「コメント」を入れる事も多いと思いますが、その時の写真に映っている姿からどういった事を当時は思っていたのかを入れたりすることで、オリジナル性の高いプロフィールムービーを作ることが出来ます。

それだけではなく「楽曲」も大切です。あまりにも結婚式とは関係のない音楽というのはNGですが、多少オリジナル性を出すのであれば、自分が好きだった曲や、定番の音楽ではなく、曲の歌詞を見て恋愛に関係のある曲などをチョイスすることによってオリジナル性を出すことが出来ます。

3. プロフィールムービー業者おすすめ5選

1.わたしたちの結婚式

わたしたちの結婚式は年間1000件程のムービーを制作しています。その中でもプロフィールムービーは19種類からチョイスをすることが出来ます。

価格も29,000円から選ぶことが出来て、価格、クオリティのバランスがとても良いのが特徴です。

演出はパロディやアニメなど色々な物があり、まとめて制作をしてもらう事が可能で最大10,000円の割引が実施されています。

2.シュシュ  chouchou

シュシュは、19800円からの価格帯でシンプルな雰囲気からアメコミ風まで商品で選びやすい。

現地ロケプランから、レタームービーと種類もいろいろ。こだわりのウエディングムービーをお探しのかたは、覗いてみる価値ありです。

3.ピタラボ Pitalabo

ピタラボは9,800円から制作できる、業界でもたいへんリーズナブルで高クオリティな商品ラインが魅力です。

おしゃれ系のムービーが中心にそろう、LINEでの素材入稿も可能で、使いやすいのが特徴です。

4.ナナイロウエディング

ナナイロウエディングは19800円から制作が可能になっています。

修正回数も無制限となっており、理想のプロフィールムービーを制作することが出来ます。制作実績も5,000本以上となっていて、実績も十分で人気のある業者です。

5.AMO

AMOは実店舗も存在しており、実際に相談をすることが可能です。

29,800円から利用することが可能で、人気のプロフィールムービーは「シンプルプロフィール」です。挿入写真は20枚が平均で、お気に入りの作品を制作することが可能です。

4.まとめ

プロフィールムービーで悩んでいる方はご紹介したような制作会社も検索してみてください。

業者によって特徴も異なっているため、オリジナル性の高いプロフィールムービーを制作することが出来ますので、皆さんも一度相談をしてみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です